誰もが知っている墨田区のシンボル

私は東京都の墨田区に住む学生ですが、墨田区と聞いても正直ピンと来ない人が多いのではないでしょうか?

名前くらいは聞いた事があるかと思いますが、墨田区には何があるのと思う方も多いと思います。

と言うのも私がそう思っていたからです。

元々私は四国出身なわけですが、地方の人間からすると東京都はあくまで一つの塊といったイメージしかないのです。

そのため色んな観光名所は知っていても、それが東京23区のどこにあるのかまでは理解していない人が多いのです。

ただ墨田区には誰もが知っている観光名所があるので、墨田区に詳しくない人でもきっと覚えてもらえると思います。

実は墨田区にはあの「スカイツリー」があるのです。

2012年の5月にオープンしましたが、それ以前から工事が進められていたため日本中の方に注目された観光名所だと思います。

高さは634mもあるため、東京都をはじめ隣接する県から見る事だってできます。

そんなスカイツリーで有名となった墨田区についてここでは色んな情報をお伝えしていきます。